QU-001

QUの新米CEOのブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も「Slush Tokyo 2017」にでるよ。

2017年3月29日、30日にかけて東京ビッグサイトにて開催されるSlush Tokyo 2017にて、QUが出展致します。 以前にもブログを書いたけど、僕はこのイベントが大好きで。 qu-daichi.hatenablog.com ブースの場所は、スタートアップのピッチコンテストが繰り広げ…

AIや自動化はどこまで人を幸せにできるのか

ふと、考えていることを散文的に書いてみる。 僕は旅行が好きだ。 学生の頃はバイトしてためたお金で東南アジアを回ったりしていた。 旅行は面白いが、旅行の準備も同じくらい面白い。 エイビーロードとか地球の歩き方を買って、読んで、想像して 「異国でど…

LINE、AIプラットフォーム「Clova」の価値は「ググれカス」でいいと思うんだ

LINEがスマートホームポータルを発表しましたね。 clova.ai 先日のCESでセンセーションを起こした「Amazon Alexa」と同じようなものなのかなと想像できます。 ただ、LINEと違ってAmazonの場合、大量の購買履歴、コンテンツ、流通を抑えているのでパーソナル…