QU-001

QUの新米CEOのブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「何の疑いもなくすべてに一生懸命に取り組む」事の大事さ

サイバーエージェントの藤田さんが凄い腹に落ちること言ってたので書かずにはいられない。 僕と藤田さん 僕は大学生のときに藤田さんの著書を読んで、ITベンチャーという世界があるのを知った。そして、社会に出てからもサイバーエージェントの成長やユニー…

レンタカー型カーシェアリングにカーシェアと名乗るなかれと物申す

カーシェアとは 僕が長い間、年3000円の投げ銭をしているwikipediaによると カーシェアリング(英: carsharing)とは、一般に登録を行った会員間で特定の自動車を共同使用するサービスないしはシステムのこと。自動車を借りるという面ではレンタカーと近い存…

QUの初期エンジニアメンバーを募集開始

アプリエンジニアの募集をWanedlyで募集開始しました。 www.wantedly.com iOSやAndroidアプリの開発に自信のあるそこのあなた。 イケてるアプリエンジニアが知り合いにいるそこのあなた。 学生だけど趣味でアプリ開発しているので、こういう事やってみたいと…

iphoneのバッテリーを交換したら超快適になった話

今日、iPhoneの出張修理のサービスを使ってヘタってきたバッテリーを交換したら、超快適になりました。 悩んでいる人多そうだし、忙しい人はアップルストアとか行けないので、これはおすすめできると思い、記事にしておきます。 僕のiPhoneの状況 iPhone6を…