QU-001

QUの新米CEOのブログ

割り勘アプリ「paymo」がおもしろそうな感じ

f:id:nyagoya:20170119171354p:plain

10月に札幌で行われたB Dash Campで木村さんの話を聞いてから気になっていた事業、ようやくリリースされた模様(おめでとうございます)

 

このPVのデキが素晴らしく、思わず3分ほど見入ってしまいました。

www.youtube.com

paymo.life

 

割り勘に特化したC2C送金アプリという感じでしょうか?

記事をよく読むと、

支払われたお金はpaymo内にチャージされるので、銀行口座に振り込みするかたちで受け取りが可能だ。

 メルカリのようにサービス運営側にポイントという形で貯まるようになっているので、これによって割り勘する方(幹事)と割り勘される方(参加者)間で以下のような会話がされるわけだ

「この前は私が払ったからポイントたくさん溜まってるんだよね、次はあなたがやってくれない?」

現金化されることなく、サービス運営側のポイントがグルグル回り始めるとビジネスとして強いよな。

特にターゲットとなっている若い世代なんて、銀行口座登録して、振込申請なんてあまりしなさそうなイメージ。

 

とりあえず、現金持たない方向で動いている僕としては、こういうアプリが出てくるのは超歓迎です。

 

僕も使ってみようかと思ったけど、一緒に食事する友人があまりいないという罠。