QU-001

QUの新米CEOのブログ

事業拡大のため事務所移転しました(最後にお願いあり)

f:id:nyagoya:20090714153205j:plain

株式会社QUは事業拡大のため事務所を移転しました。

 

今まではメンバー3人、完全なリモートワークでやっておりましたが以下の理由で事務所を構えることにしました。

 

・顔を合わせたコミュニケーションが必要になってきた

・社外打ち合わせの場所に困る

・書類やイベント用品などの置き場に困る

 

場所は愛知県のインキュベーション施設である「あいちベンチャーハウス」というところで新栄駅から徒歩数分という好立地です。

www.venture-house.jp

 

9月1日から入居していますが、オフィス家具がまったく無いため、DIYで用意します!

 

f:id:nyagoya:20160906110952j:plain

ホームセンターで木材買ってきた

f:id:nyagoya:20160906112341j:plain

DIYには自信があると豪語するインターン内ケ島がデスクを作ります。

それにしては姿勢がなってない気がするが。。。

 

f:id:nyagoya:20160906112054j:plain

1個できました。これを4個つくります。

 

f:id:nyagoya:20160906115652j:plain

こんな感じで壁につけてシアトル系カフェ風のオフィスを目指します。

 

f:id:nyagoya:20160906115705j:plain

完成。

その後、イスの組立もやってとりあえず最低限の作業は終了。

 

f:id:nyagoya:20160906133649j:plain

f:id:nyagoya:20160906133659j:plain

ま、こんなもんかな。

デスク4個で約2万円くらいでできました。

既成品でも安いデスクはありますがオフィスにジャストサイズで作れるのでDIYオススメです。

 

こんな感じのオフィスでやってますので、是非遊びに来てくださいね。

 

そこで一つお願い!

創業半年、売上ゼロの全然お金の無い会社なのでオフィス用品をプレゼントしてくれるエンジェル投資家を募集中です。

この殺風景なオフィスにあんたのステキなプレゼントが加わったらどんなに素敵になることか!

Amazonほしい物リストを公開しておりますので、お祝いプレゼントお待ちしております。是非とも是非とも!

www.amazon.co.jp