QU-001

QUの新米CEOのブログ

本の紹介 海狼伝

f:id:nyagoya:20151120132152j:plain

僕は本を読むのが好きだ。

しかも、ジャンルは問わない。

歴史小説を読んだ後に、財務3表に関しての本を読んだりもする。

 

現在読んでいる本が途方も無く面白いので、完読を待たずにブログで紹介したくなった。

30年ほど前に直木賞をとっているので、すでに知っている人も多いかもしれないが「海狼伝」という歴史海洋冒険小説

 

www.amazon.co.jp

 

どんな状況でも決してネガティブにならず、目の前のやるべきことに全力で立ち向かう「笛太郎」(主人公)や海賊の一味でありながら将来の貿易王を夢見ている「小金吾」などベンチャー目線で魅力的な人物が沢山出てくる。

ベンチャー界隈の人達にも是非読んでほしいと思う。