QU-001

QUの新米CEOのブログ

祝!アプリリリース

f:id:nyagoya:20160711142743j:plain

 

開発中だったガソリンスタンド案内アプリ「QU」が本日無事に公開されました。

 

まずはアプリ開発にかかわったチームQUの皆さん、お疲れ様でした!

初めてのアプリ開発が故に、仕様が固まってないままの開発スタートになり難しいもあったけど短い期間で乗り越えてくれました。

みんなで集まってリリース祝いでもしましょう!

 

このアプリは「近隣の最安ガソリンスタンドが5秒でわかる」というコンセプトで作られてるので、日々変動するガソリン価格情報の量と鮮度を保つのが一番UXに直結する部分だと思います。

その情報獲得のスキームを「参入障壁」と胸を張って言えるくらいまで昇華させて行きたいなと。

 

今回、名古屋限定でのサービス展開ですが、その「情報獲得のスキーム作り」、あと「アプリの最適化」、「グロースの最適化」をエリア限定のメリットを活かし、短いスパンのPDCAで事業全体の勝ちパターンを導き出していきたいですね。

 

その後にエリアを拡大させ、サービスのクオリティを保ったまま全国展開していきます!

 

現在は実際にガソリンスタンドの前まで行かないとわからないガソリン価格。それが、このアプリによって簡単に調べることができるようになります。「QUで調べてからお得に給油」という行動パターンが一般化するといいなぁ。